サマーソニック2019開催決定!20周年の来年は3日間!

サマーソニック2019が、2019年8月16日(金)〜8月18日(日)に開催されると発表された。来年は20周年ということで、10年ぶりの3日間開催となる。尚、このリリースに併せて、クリエイティブマン代表・清水直樹氏のコメントも発表された。

開催に向けて

平成を駆け抜けたサマーソニックがいよいよ新しい年号と共に来年20th Anniversaryを迎えます。2009年の10周年はビヨンセ、リンキン・パーク、マイ・ケミカル・ロマンス、レディー・ガガ他豪華なアーティストで埋め尽くされましたが、同じく3daysに拡大しての開催です。その祝祭には、この19年で出演してくれた多くのアーティストが続々参加を快諾してくれています。日本のプロモーターとして世界に通じるフェスを持続させようと頑張ってきた甲斐があります。報われた気持ちです。そしてヘッドライナーの 3 アクトもすでにこの12月にコンファームされて、年明けの 1 月中旬に数日に分けてのアナウンスになるでしょう。その中には新 たなサプライズとして何と日本からのヘッドライナーを迎えることが出来ました。これからのボーダーレスな時 代に相応しいサマーソニックの開幕になります。再来年の 2020年のオリンピックイヤーは残念ながら休まざるを得ない中で、2019年の夏は2年分を楽しんで下さい。過去の19年に参加してくれたオーディエンス一人一人に改めてありがとうという感謝を述べると共に、その思い出をまた一緒に塗り替える事が出来たらと思います。

クリエイティブマン代表 清水直樹

開催概要

開催日
2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)

会場
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

詳しくは公式サイトをご覧ください。

Text by  LIM Press
Photo by  LIM Press