サマソニ2019 ヘッドライナー2組めはB’z!

今年8月16日(金)から8月18日(日)の3日間開催される、サマーソニック2019のヘッドライナー2組めにB’zが発表された。日本人アーティストのヘッドライナーはサマソニ史上初となる。このリリースに併せて、クリエイティブマン代表・清水直樹氏のコメントも発表された。

──────

待望の日本からの初ヘッドライナーは超ド級スタジアム・ロック・アクトのB’zです。数々の海外の大物がプレイして来 たこのSlotにこれ以上相応しいバンドは思い浮かびません。10 周年の時の盟友リンキン・パークとのダブルメインでのパフォーマンスや、サマーソニック2013の前々夜に開催されたエアロスミスとのダブル・ビルでのエアロソニック。今回も二つ返事で OKをくれたそのサマソニへの愛情と競演の実績は他に類を見ません。国内での他の追随を許さない数々の 輝かしい記録は、日本を代表して海外の猛者と十二分に張り合えるスーパースターの貫禄あるショウを愛のままに見せつけてくれることでしょう。いよいよ明日は最後のヘッドライナーと頑張ったチケット代などをまとめて発表します。

クリエイティブマン代表 清水直樹

──────

開催概要

開催日
2019年8月16日(金)、8月17日(土)、8月18日(日)

会場
東京:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)

詳しくは公式サイトをご覧ください。

Text by  LIM Press
Photo by  LIM Press