Mac DeMarco、東京公演Sold out、大阪公演も残りわずか!

カナダのインディーロック・ヒーロー、Mac DeMarcoの来日公演が約一週後に迫って来ました。残念ながらすでに1月22日の東京公演はSold Outしましたが、翌日の大阪公演はわずかに残っているようなので、迷っている人は急ぎましょう。

昨年、3年ぶりにリリースしたニューアルバム『This Old Dog』は、これまで以上にナチュラルでユルいムードを醸し出した作品。拠点をニューヨークからロサンゼルスに移して制作されたこの作品は、アコースティック・ギターとシンセサイザーを軸にしながら、マックならではの味わいがにじみ出た内容に。ただ、ライブでどのように展開されるのか?謎かつ興味津々です。

と、いうのも、マックのライブはメンバーも含めて自由すぎる演奏やトーク、時にはお客さんも参加させてリラックスしたユニークなステージになることがしばしばだからです。今回は、マック自ら日本でライブを見て気に入り、オファーしたというトリプルファイヤーをサポート・アクトに迎えますが、ご存知の通り、なんと両者のスプリット7インチも1月22日にリリースされます。A面にはマックの“Dreams From Yesterday”と“No Other Heart”が、B面にはマックがお気に入りのトリプルファイヤーの“Jimi Hendrix Experience”を収録。このスプリットも楽しみですね。

大阪 1月23日(火) UMEDA CLUB QUATTRO
open18:00 / start19:00 ¥5,500(前売り1ドリンク別)
06-6535-5569(SMASH WEST)

▼チケット前売り情報
e+
チケットのお申し込み
ぴあ(P:342-948)
チケットのお申し込み
ローソン(L:52990)
チケットのお申し込み

—–
Mac DeMarco関連記事
記事一覧
—–

Text by Ishizumi Yuka
Photo by  LIM Press